So-net無料ブログ作成
前の1件 | -

ブログどうすっかなって話

ちょっと更新が空きました(1年くらい?)



いきなりですが、もしかしたらこのブログは投機・投資ブログに変更するかもしれません。
基本ツイッターでリアルタイムトレード報告をしつつ、週単位でその内容をまとめる形で考えています。





ただ、少し思う所がありトレードの報告自体一切するのやめようかなとも迷っています。
その場合このブログは放置します。そもそも放置していましたが更に放置します。

今の所やめる考えに傾いています、このブログを使いたいのはこのブログタイトルとHNが気に入ってて捨てたくないという凄く重要で切実な問題が理由です。

もしここに書かなかった場合、いつか海外をツーリングするブログがぬるっと発生して、その人物が短期的にではなく長期的に会社で働いてなさそうで、なんとなくそれっぽいことを言っていたら、あいつ上手く行ったんだなと判断して頂けたら幸いです。(というか海外行くなら本垢&ブログ書きますが)








あと古民家探しは止めました。
金銭メリットより田舎のデメリットの方がはるかに大きいと感じましたし、実際田舎に見学しに行った結果




「これ、たぶん夜中に寂しくて泣くわ」




と感じたからです。
その労力をトレードの検証に回したほうが効率が良いと判断しました。

この辺はいつか書くかもしれません・・・あ、書かないわこれ。












マツダ期間工とかの話もちょっと所じゃないくらい書きたいことありますが、トレードに集中したいので、これも後回しにします。


1400℃の近くで作業するのに危険手当でないとか、1日ジュース代で500円飛ぶとか、バイクどころかチャリ通勤すら駄目とか、例の殺○寮の窃盗話とか、俺以外の期間工全員逃げたとか、組立と違ってピンチになってもヘルプがいないとか、1ヶ月で10kg減ったとか、あるはずの午前の休憩が存在しないとか、常時早出とか、本当に社員採用してるというか断ったとか、ワンミスで大事になる鬼プレッシャーの糞ボロラインとか、2人回すラインを1人でさせられるとか、煤で体が汚れすぎて自宅の風呂場が今でも洒落にならなくて退去時どうすんのこれ?とか、50度の現場で厚着なのに危険手当でないとか、常態化するサビ残とか、かかったら死ぬどころか溶けるのに危険手当でないとか、キチガイ糞課長とか、危険手当と残業代がでないとか、社員も色々大変とか、でも現場の社員さん達は良い人達だったとか色々書きたいことあるけど、、、



とりあえずひとつだけ言っておきます。
情報としてはこれだけで十分のはずです。





「マツダ期間工で2日目に長靴渡されたら即日逃げましょう」













7年前の今頃、サラリーマンを辞めてトレーダーを目指すために勉強をしていたのですが、
その1年半後から日本中をツーリングする為に勉強をおそろかにしてしまいました。

これは考えがあって優先順位を変えたのであり後悔はありません。
ただ、その5年間も全く勉強していなかったという訳ではないですが、トレードに対して真摯だったかというと違っていたと思います。








最近ようやくトレードに人生をかける覚悟が決まったので、トレードに対して真摯に厳しく行こうと思っています。軽い気持ちで人生をかけると口にするのではなく、本気で。実際駄目だったら年齢的に詰みますし。



ただそう決めると、必死こいて考え抜いたこのトレードに関する根本的で重大な思考、
言うなれば「予想ゲームとトレードを違い」のための自分なりに考え抜いて出したの答えを、そんなに真剣じゃない人らにまで話すのが惜しくなってきました。

真剣なトレーダーとの交流の為や、思考を言語化することで考えを深める作業の為にブログはしたいのですが、真剣でない人間にこの辺の理論の話を何でタダでくれてやらなきゃいけないんだ・・・と思えるんです、最近。


そこらへんがブログとかツイッターで投機の話を書くのを辞めようかな、とか考えている理由です。



まぁ、投機の本質とか、この辺の理論は自分で気がつかずに人に教えてもらっても絶対に実践できずに、大抵いつか崩壊しますけどね。これは本質知ってれば納得できる話なんですが。




とりあえず今週はツイッターの投機垢でつぶやきますが、トレード結果以外はあまりしゃべらないかもしれません。
急に投機垢のツイッターが消滅したらそういうことですのでご了承ください。



本垢はたまになんか言いますが、きっと貝拾ったとかトレードとは関係ない話です。



前の1件 | -

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。